人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり

fujiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

蓮華寺池 彼岸花 来季に思う

蓮華寺池 彼岸花 来季に思う_f0072008_71090.jpg

今年の彼岸花 はほとんど終わりましたが
レストハウス横の白壁をバックに咲いていたりして
まだ少数 ですが 見れますね
瀬戸川の土手でも まだ少し見れました

レストハウス 裏手の斜面ですが
来季 この斜面いっぱいに
真っ赤な彼岸花で埋めつくされたら 
最高 でしょうね
埼玉に彼岸花で有名な町が
高麗川のそばにあると聞きますが
機会があったらぜひ行ってみたいと思います

でも近くの蓮花寺池で見れたら
毎日たのしいと思います。
成るといいな(*^_^*)

マイノリティーですが、かわせみさんもいますね
かわせみさんが   こどもたちの遊んでいる
すぐ後ろの 川(?)で 藻エビを
採っているなんて 子供たちも 知っているのかな?
本物を見たことがあるのかな?
かわせみさんは出勤時間があるようですね?
何時かって? それは秘密です
時々行って 静かにジャングルジムのうしろの
木陰から 静かに 見てみよう
会えたら ラッキー

夏にはほたるも 見たいし
ほたると 共存して 
藤枝蓮華寺池の思い出になるといいですね


                       (by Fed-2)

by fujiyakkyoku | 2009-10-10 07:26 | 藤枝蓮華寺池


<< 蓮華寺池 くろねこまるちゃんとの遭遇      蓮華寺池 孤高のはすのその後 >>