人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり

fujiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

秋色蓮華寺池公園4

秋色蓮華寺池公園4_f0072008_0264792.jpg

(CONTAX RX +Distagonn f2/28mm AEG)

蓮華寺池公園の駐車場のフェンスのそばの紅葉です。

黄色や赤の葉っぱが入り混じり

とってもきれいです。




秋色蓮華寺池公園4_f0072008_027349.jpg

(CONTAX RX +Distagonn f2/28mm AEG)



Distagon f2/28mm AEGの開放です。


秋色蓮華寺池公園4_f0072008_027189.jpg

(CONTAX RX +Distagonn f2/28mm AEG)

広角レンズでも、こんなふうに撮れるものですね。

次は、Distagon f1,4/35mm に行ってみたくなりました。

フイルムで1枚1枚撮って行くのも楽しいですね。


秋色蓮華寺池公園4_f0072008_0273821.jpg

(CONTAX RX +Disutagonn f2/28mm AEG)



秋色蓮華寺池公園4_f0072008_0274917.jpg

(CONTAX RX +Distagonn f2/28mm AEG)



今回、ネガカラーL版プリントをスキャンしたものです。

使用機材は。CONTAX RX + 幻の(?)Distagon f2/28mm AEGです。

28mmが28mmというところがいいですね。

ピントはDistagonf1,4/35mmよりあわせやすいです。



秋色蓮華寺池公園4_f0072008_162911100.jpg


CONTAX RX +Distagon f2/28mm AEG,です。

広角なのに、横にあるSonnarf3,5/100mmAEJと同じくらいの長さです。

太さも同じくらいで、持った感触もにています。

ただしDistagon f2/28mm AEG の方が

ずっしりとしています。

Distagon 2,8/28mmは f2より短いです。

レンズの価格は重さと関係があるのでしょうか?

やっぱり、CONTAXはいいですね。

日航に支援するのもいいけれど

CONTAXをもっと上手に残してもらいたかったですね。

マイノリティーで頑張っている人もまだ世間には

私以外にいるみたいですね。

Ah~!これが、フルサイズとまでいかなくとも

APS Hくらいで、RTS Dijital って出ないかな~

ASHI PENTAX がフランジバックが一緒なので

ASAHIからY/Cマウントのボディーが出ればいいのに

アダプターは割高で、アダプターだけでも

10枚も買えば、1〇〇〇〇〇円ちかくなるし、恐ろしい。

ボディーが1台買えそうですね。

マウントアダプターはリスクが大きく

持ち歩いていると、

レンズがポロッと落ちたり(涙)

黄色い箱の、高級国産品のアダプターでも

ロックピンがなぜか中で折れて

噛んでしまって、マウントからレンズがはずれなくなり

あるとき、ボディーからレンズを外したら

金属の金色の粉末がカメラの中にきらきらこぼれており

マウントアダプターのロックピンがありません

レンズマウントのアダプター側が削れていました、ショックでした。。

でも、なぜかマウントアダプターは個人の責任で使用。

トラブルの保証はないそうです。

そういう商品って、不思議ですね。

それでも、Y/Cレンズを使うなんて。

まさに、マイノリティーですね。

by fujiyakkyoku | 2010-11-16 00:27 | 季節


<< ゆりかもめがやってきた      蓮華寺池のかわせみさん >>