人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり

fujiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

ソーダみず

親戚の小1の男の子が、近くのトラヤさんの二階のお教室に来ています。

私の近くなので、帰りはいつも私が運転手で送っています。
其の時の事です。小1の男の子が「おじちゃん、僕すごい物を見つけたよ、
島田の駅前の販売機で売っているけど、そーだみず、って言うんだ。
あれを飲んでみたいから島田駅に行って買って。」と言いました。

一同(え?)、

ひろみさんは其の販売機は某TUOOYAさんの前にあるのを思い出し、
其処で見つけて見事にゲットいたしました。

車の中で「すごいでしょー」とうれしそうな小1の子の声。
それは、ハワイアンブルーのみず?がペットボトルにはいっている物でした。
「おじちゃん、飲んだことある?、すごいでしょー!」の連発でした。
クリームソーダはグリーンなので、おじちゃんは確かに青いのは飲んだことが無いので「ないよ。」とこたえました。

みんなで飲んでみると、なんて言っていいのか?
そーだみずはあっさりしたソーダすいのあじでした。

小1男子は、「すごいねー、良かったねー」の連発で、
 一同全員すごく良かった不思議な気持ちになりました。

そこで、ひろみおじちゃんがつい、「みんな、スマックは飲んだことがあるか?」聞いたら
一同全員「しらない」と言われました。
今はあるのか無いのかワカラナイ、まぼろしのスマックの味も覚えていないひろみさんでした。

だれか、いまもスマック(この名前も遠い記憶の片隅のものなので、さだかでないが。)をどこかで飲んでいるひとがいるのかな~。

そーだ!今度あいらぶあじあのえださ~んに聞いてみよう。

追記、みかんみずもゲットしたぞ。

by fujiyakkyoku | 2006-05-08 17:49 | ちょっといいもの


<< 夏の香り      >>